anchor

記事一覧

仁科三湖 / 晴 / 2015年7月12日

ファイル 111-1.jpg

仁科三湖の季節がやってきました。木崎湖はフィッシング、カヌー、モーターボート、ウェイクボード等、ウォータースポーツのフィールドとして注目を集めています。湖畔にはキャンプ場や葛温泉から引湯する木崎湖温泉も。また、8/15(土)には毎年恒例の「灯篭流しと花火大会」が行われ、スターマインが色とりどりの灯篭とともに湖を美しく彩ります。
[木崎湖]

ファイル 111-2.jpg

長野県一の透明度を誇る青木湖は、モーターボート等の動力船の乗り入れが規制されていることもあり、のんびりとカヌーを楽しんだり最近流行のSUP(スタンドアップパドルボード)に最適。そして、7月中旬~8月中旬の夜には湖畔でホタルの乱舞が見られます。
[青木湖]

ファイル 111-3.jpg

湖面に船を浮かべれば想像以上に涼しく静かで、残雪をたたえた北アルプスを望みながら、のんびりとクルージングを楽しめました。「思索の湖」呼ばれるだけあって、神秘的な雰囲気も魅力のひとつです。
[青木湖]

ファイル 111-4.jpg

ご夫婦と一緒にカヤックに乗ったわんちゃんも気持ちよさそう。適度に体を動かした後は、湖畔の緑の下でピクニックしました。尚、湖畔を道路が一周していて、サイクリングにもおすすめです。
[青木湖]

ファイル 111-5.jpg

周囲約2kmと一番小さな中綱湖は、本格的なヘラブナ釣りファンに親しまれています。一角では水面に浮かんだ蓮(はす)が小さな蕾をつけていました。8月初旬にはとってもきれいな花が咲きます。
[中綱湖]


[木崎湖]
*場所 … 長野県大町市
*木崎湖灯籠流しと花火大会 … 2015年8月15日(土)
*木崎湖温泉 ゆ~ぷる木崎湖 … 7:00~21:00(受付終了20:30) 木曜休(※8月は無休)

[青木湖]
*場所 … 長野県大町市
*カヤック、湖上ホタルツアー体験 … 白馬ライオンアドベンチャー
*カナディアンカヌー、カヤック、カヌーピクニック、蛍カヌーツアー … エヴァーグリーンアウトドアセンター

[中綱湖]
*場所 … 長野県大町市
 

 reported by Snownavi

[このページのTOPへ]